InvestorTokyoの資産100倍研究室 〜株式投資・システムトレード・IPO・投資信託・日経225先物・FX運用〜

個別株・システムトレード・IPO・日経225先物、FPのInvestorTokyoによる資産100倍を目指すブログです。

2018-04-22から1日間の記事一覧

投資信託の長期積立について

投資信託の長期積立で私が運用している方針です。 10年単位でドルコスト法で長期積立をするため次の方針で運用しています。 ・長期積立のため手数料は安価なものを選択 ・日本株は個別株式で運用するため全世界株式や米国株式に連動するものを選択 ・基本的…

バイナリーオプション取引で使える時計ツール紹介

バイナリーオプションの特に1分取引など短期取引では正確な時間を計測する必要があります。 電波時計も良いですが、ビルの中など電波が悪いと受信できないことも結構あります。 スマートフォンを使用している場合、そのスマホを正確な時計として使うことが…

新規公開株IPOについて

新規公開株IPOの公募投資にはできるだけ多くの口座開設が必要です。 各証券会社に合った公募申込の戦略が必要になります。 少なくとも5証券会社は開設が必要です。私は15証券会社以上は開設しています。 資金管理ですが使用されている方も多いと思いますがマ…

システムトレードの型についての考察

株式投資でシステムトレードを行う場合には運用するプログラム、いわゆるストラテジーが必要になります。 そのストラテジーには型というものがあり、概ね決まっています。 例えば短期売買でしたら寄り引けストラテジー、朝の寄り付きで仕掛けて後場大引で手…

2018年 運用方針

2018年の運用方針を書いていきます。 ・株式投資システムトレードでの運用 (短期型ストラテジー、逆張り型ストラテジー) ・テンバガー狙いの成長株への中長期投資 ・IPO公募とセカンダリー運用 ・短期売買からの利益で投資信託による資産構築 ・FX ・バイ…